人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Do you trust me? サヨナラ、バスカード >>

ささやかな土曜日


やはり himekuriでの更新ができません・・・





さて、土曜日。

今日はCDを2枚レンタルしました

  「HOME」  Mr.Children

  「Denim」    竹内まりや



ミスチルはもう文句なく好きで

あの桜井さんの声を聞いただけで

なつかしいような、切ない気持ちになるのです

思い出とか心とかに連動してるのですね・・・


竹内まりやサンは 大人になってから好きになった、かな

デビューしたてのころは なぁんとなく好きじゃなかった^^

不思議なピーチパイ? なにそれ? 

って感じ(笑)


でも、さすが同年代!

共感できるようになりました

あの何とも言えない声も 好き

好きになると どんどん好きになるのよね^^



でも2枚とも MDに録音してすぐ返却したので

まだ全曲は聴いていません

今、これを書きながらPCに取り込んだまりやサンを聴いてます




そして 今日購入した本

少し前に話題になった 「裁判官の爆笑お言葉集」 です

これもぱらぱらと 読んだだけですが

なかなか深いのです


例えば  

  
 ・嘆願書がある人と無い人で 刑に差をつけていいと思いますか
  あなたはやったことで判断される
  そこが裁判所のキツイところ

 ・今、この場で子どもを抱きなさい
  わが子の顔を見て
  二度と覚せい剤を使わないと誓えますか

 ・恋愛は相手があって成立する
  本当に人を愛するなら
  自分の気持ちに忠実なだけではだめだ
  相手の気持ちも考えなくてはいけない

 ・家族の愛情を求めながら、その家族から虐待を受ける日々を
  どんな思いで耐えていたのか
  何を感じながら人生の幕を閉じていったのか
  願わくば、その人生が悲しみばかりでなかったことを祈る

 ・もうやったらあかんで。
  がんばりや。


などなど・・・。

読みたくなりますでしょ?(笑)




そうそう、ついでに 次女が借りたCDですが

アバのベスト。

これがまた いいんですよね

彼女は高校の文化祭でマンマミーアのミュージックもどきを演じてから

よく聴いています

マンマ・ミーア  チキチータ  SOS  Money money money・・・・

むか~し 武道館にアバのコンサートを見に行ったことなど思い出しました



もうひとつ ついでにうれしかったのは

ホイッパーを 買ったことです^^




今使ってるのはもう思い出せないぐらい前に買った物です

壊れてはいませんが 作りが軟弱で

重い生地を攪拌するときなどの作業性がとても悪かったのです

栗原はるみさんのお店は高い、と思っていたのが

ちらっとのぞいてみたら ホイッパーに限っては 普通のお値段でした^^



あ~~、ささやかな幸せ♡


ささやかな土曜日_f0061300_2215584.jpg














う~ん、 今のままだったら himekuri では続けていけないかな・・・

なんだかなぁ・・・
by aoi-komugi | 2007-06-09 22:19 | Days
<< Do you trust me? サヨナラ、バスカード >>